2009年8月12日水曜日

みずの学校とは?

水、みず、WATER。地球の表面は約70%が水で、私たちのからだもおよそ60%が水。すべての命には、水が宿っています。しかし、世界は水と上手につ きあえているでしょうか。地球温暖化で海水温は上がり、アジア・アフリカの多くの国が水不足に悩み、水の汚染が原因とされる病気で8秒に1人ずつ、子ども が命を落としています。

地球で暮らす私たちに欠かせない水だからこそ、世界を見渡し、考え、行動するために「みずのがっこう」を開校します。参加資格は、水とかかわりのある人。そう、みなさんです!

2009年の「みずのがっこう」では、学校に見立てて様々なワークショップやトークイベント、給水スポットのネットワークやシーカヤックツアーなどのワクワクする「授業」を実施します。

みずのがっこうは、水について学ぶ場であると同時に、水について伝えられる人を増やすためのプラットフォームです。


水不足も大変だけど、多すぎるのも大変だねぇ。
日本では豪雨による土砂崩れや、堤防決壊、橋が流されたり、床上浸水やとんでもない事が発生してる、(´・ω;`)自然災害て怖いね(ノω・、) ウゥ・・・
どこでも安心して飲めるみずがあるそんな世界がいいね
戦争のない世界もいいね

0 件のコメント: