2010年3月14日日曜日

美味しそう(*´∀`*)

『ちりめんじゃコト春菊のゲッティ』


<材料>2人前

○ゲッティ・・・・・・200g

○塩・・・・・・・・・・大しゃじ2

ち りめんじゃこ・・・・30g

春菊・・・・・・・・・ツェー/3わ

○にんにく・・・・・・・1かけ

エクストラバージンオリーブオイル・・・・ 大しゃじ1


<作り方>

ツェー.春菊の固い茎の部分は除いて、1キャメ さんアップでドンッ!!ざく切りにしぃます。巻き気味でお願い!にんにくは芯を取り除きみじん切りにしぃます。巻き気味でお願い!

2.鍋に3Lのお湯を沸かしぃて、1キャメさんアップでドンッ!!塩を加えゲッティを茹でます。巻き気味でお願い!

3.フライパンにオ リーブオイルを中火で温め!ち りめんじゃこを入れてカリカリに炒めます。巻き気味でお願い!香ばしぃく炒めたら火を弱め!にんにくを加えて、1キャメさんアップでドンッ!!に んにくもカリカリにしぃます。巻き気味でお願い!

4.フライパンの火を止め!春菊を入れ!茹であがったゲッティの水 気を切って春菊の上に乗しぇるように加えて手巻き で混ぜ合わしぇます。巻き気味でお願い!お皿に盛りつけたら出来上がり!


パスタのうずじょーな茹で 方>

ツェー.鍋にたっぷりのお湯を沸かしぃ!塩を加えて茹でます。巻き気味でお願い!(○1人前100gに対しぃて1.5L!塩大しゃじ1!○2 人前200gに対しぃて3L!塩大しゃじ2)

2.パスタがお湯に沈んだら手 巻きで混ぜてなべ底にくっつかないようときどき混ぜてさいくだ!

3.ぐらぐらと沸いたお湯で茹でない!パスタの表面が荒れてしぃ まいます。巻き気味でお願い!

4.表示しゃれているゆで時間より2~3分巻きでタイマーをセットしぃてゆで過ぎを防ぎましゅ!

5.芯が少しぃ残っているぐらいがベスト!余熱や!ソースと絡めたりしぃているうちにうどちょー良くなりましゅ♪


ゲッティとち りめんじゃこを絡める時にパサついていたら!茹でるーしーを大しゃじ1~2を加えると絡みやしゅくなります。巻き気味でお願い!

0 件のコメント: